人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ー なっちゃんパパの楽しい料理 ー


by natupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

味噌カツと最新のメダカ

皆さんこんばんは!!
割烹・お食事処 ぎんなべ のなっちゃんパパです。
味噌カツと最新のメダカ_e0150446_0363158.jpg

味噌カツです。
和食??と思われる方もおられると思いますがどうでしょう??
私の年代(マッチと同級生)のおふくろの味を考えると煮物よりもトンカツやエビフライが思い当たりませんか??
そう考えるとこのトンカツも立派な和食と言えるでしょう。
尾張地方ではこのカツに甘い味噌をかけて食べるのが主流なのです。
以前東京からのお客様が『味噌カツだけは好きになれない。』と言われた事があります。
私も関西出身で最初に甘い味噌がトンカツにかかっているのに『気持ち悪い』と思ったものですが今では味噌がないと物足りないぐらいなのです。
東京のHさん!!先入観を捨てて食べてみや~!!でら~美味しいぎゃ~!!

ぎんなべ ヒレカツ膳ランチ 1000円 夜のヒレカツ膳 1300円  

お袋の味を思い出してくださいね!!

味噌カツと最新のメダカ_e0150446_0494433.jpg

本日のメダカ 『紅』 です。
まるで金魚の様な最新メダカです。
九州の仲間から頂いた大切なメダカです。
。。。
私の本当に大切な宝物は北海道から九州まで全国にいるメダカ仲間なのです。
by natupapa | 2008-10-23 00:52