ー なっちゃんパパの楽しい料理 ー


by natupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 30 )

奥三河地鶏の立田揚げ

皆さんこんばんは!!
割烹・お食事処 ぎんなべ のなっちゃんパパです。
e0150446_22492487.jpg

奥三河地鶏の立田揚げです。
コーチンとはまた違った美味しさなのです。
とても柔らかくジューシーでスダチを絞って食べて下さい。
 飲み放題コースの油物です。
美味しいですよ!!
e0150446_2256541.jpg

本日のメダカ。
煌というメダカです。
大好きなメダカです。
[PR]
by natupapa | 2008-12-08 22:57

八寸(前菜)

皆さんこんばんは!!
割烹・お食事処 ぎんなべ のなっちゃんパパです。
e0150446_2253336.jpg

八寸です。
姫さざえブルゴーニュ風、あさつきとゆり根入りだしまき卵、プチトマトのバーナー焼き、菜の花の辛子和え、むかご揚げ、柚子釜(自家製鯛味噌)
全てまごころこめた手作りです。
 八寸 飲み放題5000円コースの一品(一例)です。
食べてみたい!!

e0150446_2302770.jpg

本日のメダカ。
赤と白を一緒にするとおめでたい感じですよ!!
[PR]
by natupapa | 2008-12-03 23:01

牡蠣真丈

皆さんこんばんは!!
割烹・お食事処 ぎんなべ のなっちゃんパパです。
e0150446_23283758.jpg

真丈(椀種)の仕込みです。
魚のすり身と牡蠣のすり身各1キロで約100人前です。
あたり鉢(和食の世界では縁起が悪いのですり鉢とは言いません。)で約1時間。。。
あたればあたるほど(すればするほど)ふんわり柔らかい真丈ができるのです。
e0150446_23342813.jpg

完成品の吸い物です。
吸い口の柚子、京人参、芽ネギ、聖護院かぶら。。。その下が牡蠣真丈です。
今の季節限定の真丈です。
 牡蠣真丈 この季節の会席の椀種です。
ふわふわで美味しいですよ!!
e0150446_23433481.jpg

本日のメダカ。
透明鱗ヒカリメダカです。
骨や内臓が透けて見えるメダカです。
色々な体色が出る今度楽しみなメダカです。
[PR]
by natupapa | 2008-11-28 23:54

タラの白子豆腐

皆さんこんばんは!!
割烹・お食事処 ぎんなべ のなっちゃんパパです。
e0150446_2158432.jpg

白子豆腐です。
新鮮な白子をたっぷり使った手作り白子豆腐です。
なっちゃんパパの自信作です。
上に甘醤油ダレのゼリーをのせています。
 白子豆腐 会席6300円の前菜の一品
美味しいですよ!!
e0150446_2272057.jpg

本日のメダカ。
何メダカ??
私にもわかりません。
[PR]
by natupapa | 2008-11-24 22:07
皆さんこんばんは!!
割烹・お食事処 ぎんなべ のなっちゃんパパです。
e0150446_2372513.jpg

朝5時。。。
名古屋柳橋中央卸市場にて。。。
e0150446_238295.jpg

夜9時。。。
一宮ぎんなべ前イルミネーションにて。。。
楽しみましょう!!
働きましょう!!

e0150446_23104780.jpg

今日のメダカ!!
出目パンダダルマめだか??カワイイですか??
[PR]
by natupapa | 2008-11-20 23:11
皆さんこんばんは!!
割烹・お食事処 ぎんなべ のなっちゃんパパです。
今日は昔修業していたウェルサンピア岐阜に勉強(食べに)に行ってきました。
昔の先輩はすでに料理長になっており当時の恐怖の料理長はすでにセンター長になっているのです。調理場のチーフボックスには先輩しかいないと思っていたら。。。。なんと!!恐怖の親父さんが。。。『おっおっおひゃよ~ごじゃ~ます。』と直立不動状態でした。その後とても良いお話をさせて頂きお土産(粉醤油)まで頂いてレストランで先輩と一緒に食事させて頂きました。
e0150446_2221834.jpg

前菜です。
ゆり根、さんま、エリンギ、里芋など旬の食材を彩った素敵な前菜です。
味付けはさすがです。全て美味しい!!
その後松茸と鱧と卵豆腐の吸い物がでました。良いダシが出てました。
e0150446_22271499.jpg

お造りです。
雪をしきつめた器にマグロ、鯛、甘エビの三種盛りです。
カリフラワーの生が!!美味しい!!そしてカブラに鯛をまいてありました。上手に野菜を使っています。
e0150446_2230437.jpg

手打ちの鴨せいろです。
親父さんが市販の蕎麦がどうしても気に入らずどうせなら手打ちにしてやろうと勉強して手打ちにしたらしいのです。コシが違う!!そして白ねぎと柚子コショーが合う!!蕎麦屋ならこれだけで2000円ぐらいするかも!!
e0150446_2233379.jpg

丸茄子のオランダ煮にいろいろ盛り込み!!
茄子がカレー風味で最高に美味しい!!付け合せのじゃがいものハリハリも良い!!
盛り付けもとても勉強になる一品です。
その後食事です。寿司か鮭親子茶漬けかご飯と味噌汁かを選びます。親子茶漬けをセレクト!!美味しい!!
e0150446_22383318.jpg

デザートです。
豆腐アイスにアイス用の醤油をかけて。。。醤油をアイスに??結構エエやん!!
秋の果物に茄子コンポート、餅麩のきなこ合え、野菜せんべい。。。コーヒー

このお料理でいくらだと思いますか??
平日ディナー特別価格 二名様以上でお一人様3150円がなんと2100円!!
一番の人気商品らしいのです。勉強になりました。
そして親父さんがごちそうしてくれたのです。ありがとうございました。
また1月に勉強しに今度は夫婦でうかがいますね!!
[PR]
by natupapa | 2008-11-17 22:47

ごまだれ

皆さんこんばんは!!
割烹・お食事処 ぎんなべ のなっちゃんパパです。
e0150446_23584289.jpg

会席の一人鍋のjしゃぶしゃぶです。
今日の主役はお肉ではなくこのごまだれです。
なっちゃんパパ手作りのごまだれです。
ごま、だし、味噌、醤油、砂糖で作ります。
市販品の様な余分なものは一切入っていません。
ゴマの香ばしい香りがきいたごまだれは
 しゃぶしゃぶコース 一人前4200円を今すぐご予約下さい!!
美味しいですよ!!

e0150446_05373.jpg

本日のメダカ。メダカの稚魚です。
小さいメダカの稚魚はめっちゃ小さくてカワイイですよ!!
[PR]
by natupapa | 2008-11-16 00:05

落花生豆腐

皆さんこんばんは!!
割烹・お食事処 ぎんなべ のなっちゃんパパです。
e0150446_2324164.jpg

落花生豆腐です。
そろそろ落花生が出始めました。
ゴマ豆腐の要領で落花生豆腐を作ってみました。
他にも胡桃でもできそうです。
味は何も言わないとゴマ豆腐と思ってしまうぐらいなので本日の会席では落花生を砕いて散らせてみました。
女性にはなかなか好評だったようです。
 手造り落花生豆腐 今月の飲み放題会席の付だし
美味しいですよ!!
e0150446_23323169.jpg

今日のメダカ。
白スモールアイメダカです。
黒も良いけど白もなかなかですよ。
[PR]
by natupapa | 2008-11-13 23:33

ゆり根入りだし巻き卵

皆さんこんばんは!!
割烹・お食事処 ぎんなべ のなっちゃんパパです。
e0150446_23401715.jpg

今日はだし巻きにゆり根とアサツキを入れて巻きました。
会席料理の八寸(前菜)の一品です。
この様に季節感のある食材を入れれば色々なだし巻きが楽しめます。
うなぎやカニ身はもちろん旬の野菜を入れても美味しいですよ!!
 ゆり根のだし巻き卵 会席5250円の八寸(前菜)の一品
なんと!!キュウリの千切りを入れると美味しいらしいですよ!!
ほんまかいな??楽しみましょう!!

e0150446_23541629.jpg

本日のメダカ。
楊貴妃ヒカリスモールアイ(紅蘭)です。
とても神秘的なメダカです。
[PR]
by natupapa | 2008-11-11 23:52

みそ鍋

皆さんこんばんは!!
割烹・お食事処 ぎんなべ のなっちゃんパパです。
妻と妻のお母さんの会話
妻 『この有機栽培のネギの根っ子どっかに植えるとこない??』
母 『そうね~。。。ここなら肥料も消毒もしてあるからここに植えれば安心よ!!』
妻 『そうだね!!ここなら安心だよね!!』
。。。。????
e0150446_2318499.jpg

ぎんなべの 『みそ鍋』 です。
尾張の赤味噌をベースに数種類の味噌、野菜エキス、スパイスをブレンドした秘伝の味噌が完成しました。
お客様からスープを全部飲み干したいぐらいと好評頂いています。
メインのお肉は 『美濃ヘルシーポーク』 のロースです。
とても柔らかいお肉ですよ!!
オリジナルの辛みそを加えればピリ辛も楽しめます。
トッピングも豊富でコラーゲンボール、お餅、雑炊セット、うどんセット、各種野菜、各種お肉等々。。。特になっちゃんパパお勧めはしめのうどんです!!コシの強い稲庭うどんが味噌にとても良く合うのです。
ぜひ一度食べに来てね!!
  改装10周年感謝価格 みそなべ一人前 980円(二人前から承ります。) 
寒い日は最高ですよ!!

e0150446_23342996.jpg

今日のメダカ。
ピュアブラック黄金メダカ(利休)です。
この前のピュアブラックに黄色色素が入ったメダカです。

 
[PR]
by natupapa | 2008-11-08 23:39